わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

シェアして平和な世界

こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 


最近感じたことをシェアしますね。

 


人間が持つ所有欲。

一度、自分のものにしたら、手放したくありませんよね。

お金、仕事、恋人…色々ありますね。

 


所有欲は私利私欲のことが多く、

自分だけ幸せになれば、

お金さえあれば、不自由なく過ごせれば、

人は人、自分は自分、というふうに…。

 


エゴが悪いわけではありません。

今の現代、物質文明は最先端にきました。これ以上何を求めるでしょうか?

人工知能が開発され、人として何ができるのか問われる時代です。

これからは、心で生きる時代に入りました。

 


これまで必死に磨き上げてきた一人一人の良さを、みんなでシェアしあい支え合って生きることが、これからに必要なことだと感じています。

 


人は一人では決して生きれません。

 


お互いの強みと弱みを無限大引き出し、愛というの共通土台を持って平和な世界を作っていくことが、人間のmissionではないでしょうか☺︎

 

 

 

お問い合わせ(╹◡╹)♡

https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f145458