わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

自分のやりたいことがわからない

こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 


知り合いからよく質問されることがあります!

いいコラムがありましたので見てみてくださーいヽ(*´∀`)

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


人生100年時代、

働き方改革などが叫ばれている今、

年齢や性別を問わず、本当にやりたいことを

見つけるためにはどうすればいいのか?

という悩みを持つ人が増えています。

 


そんな悩みの裏には、仕事に対して、

日々同じことの繰り返しではつまらない、

やりがいのあることがしたいという欲求もあるでしょう。

 


やりたいことを見つけるために、

好きなことを書き出す、自分史を書く、

ひとり旅をする、引っ越しする、転職する、

人付き合いを変える、など、

さまざまなことをやってみても

心からやりたいと思えることにはなかなか出会えない。

 


そんな声はよく聞きます。

 


自分が本当にやりたいことをしたい

というのは、自分らしく生きたい、

ありのままの自分でいたいということでもあります。

 


では、

どうすれば、そのような

理想的な生き方ができるのでしょう?

 


人間は一人ひとりみんな無限の可能性を秘めています。

 


そして、誰もがこの宇宙で唯一無二の

尊い存在で、その人にしかない個性があります。

 


けれども、今までの教育は、

その無限の可能性も、個性も、

全くといっていいほど開発することができていません。

 


人間とは何か?

生きるとは何か?

現実とは何か?

 


それがわからないまま、

知識を詰め込むことが中心の今の教育では、

当然ながら、AI(人工知能)に太刀打ちできる人材は育ちません。

 


現代は情報過多の社会でもあり、なおさら

自分がいったい何をすればいいのか、

わからなくなってしまう人が増えるのも無理はないです。

 


nTech(認識技術)は、

そんな今までの教育の限界を補って、

人間の無限の可能性、創造性、主体性、

個性を持続的に開発することができる技術です。

 


さらに、AIには真似できない

新しい仕事・職業をつくることを可能にします。

 


この新しい教育によって、人間一人ひとりが

その人らしい個性を思う存分発揮しつつ、

全体とも調和して、チームプレーや

協力、団結の感動、喜びを味わうことができるようになります。

 


本日も読んでくださり

ありがとうございました。