わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

心で生きる

こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 

 

LGBTという言葉を、あなたは知っていますか?

 


最近よく話題になっていますが、わからないって人が多いのではないでしょうか。

 


私の周りにもLGBTの方がいらっしゃいます。

 


受け入れるという表現が好ましいのかはわかりませんが、どんな人も受け入れている心でいると思っていました。

 


先週、カミングアウトを受けて、素直に受け入れたと…。

 


時間が経つにつれて、本当にそうなのか?

 


言葉や行動に憤りを感じることがあり、どうコミュニケーションをとっていけばいいのか分からない自分に気づきました。

 


それまで、姓について考えたことがなく、男性、女性しか存在しないと強烈に思い込んでいたからです。

 


性(姓)とは何?

 


私が私らしく生きるとは何?

 


これまで、

結婚し子孫を残すことで人類を繁栄させるのが、人類に課せられた指名だと。

 


これからは、

全ての人類が共存共栄し、支え愛、思い愛、寄り添い愛、生きることだと。

 


その中で、自分らしく生きていくことができるのではないでしょうか?

 


この世は、男と女しかいない、異性愛者しかいないという境界線はもはやありませんね☺︎