わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここ☆

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ 3日間あるセミナーを受けてきました。 「今ここ、尊厳!」 涙が止まらないほど、感動した言葉です。 幼い頃から、幸せはどうしたら掴めるのか?をずっと探していました…

本当に眠ってる⁈

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ みなさんの睡眠時間はどれくらいですか? 私は平均3時間と、極端に少ない。 寝てても、家庭だったり仕事のことを常に考えて、現実なのか夢なのか、わからないんですよね…

生きるとは?

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ 最近感じていることを書きたいと思います。 赤ちゃんって本当にすごい! お腹の中でお母さんと一緒だったところから、産まれた瞬間、切り離される。 こんに、恐怖なこと…

探し物はなんですか?

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ 私たちは、何のために生きているのでしょうか? 情報が多量に溢れ、AIの登場により人間の本来の意味を忘れてしまっているのではないでしょうか。 真っ暗な暗闇の中で、…

人間始まってない

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ 質問です。 みなさんは本当に心から信頼できる人はいますか?? ドキッ!!とした、あなた。 周りを見渡せば、家族も友人も職場でもいないかもしれない、だって、誰も話…

憧れママになる!

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ 仕事と家庭を両立して生活している女性は多いですね。 私もその1人でした。 家庭に入ると、夫、子どもが優先になり、自分のことは後回しになります。 身だしなみに、そ…

自然と一緒

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ みなさん、秋の到来 肌寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?? 先週から体調崩し、熱咳と闘っております。 部屋の中に閉じこもりも辛いので、久々に夜…

未来☆

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ 好きなアーティストの歌の中に、平和を歌っている曲がありました。 みなさんは、平和と聞いてどんなことをイメージしますか?? 私は、みんなの笑顔です☺︎ 世界中の子ど…

仮面夫婦に愛を~本音を言えない夫婦関係 vol.2

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ 以前、掲載させていただいたノ・ジェス氏のコラムの続きがありましたのでご紹介です! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前回のコラムでは、 本音を言…

幸せになりたいなら行動せよ!

こんにちは(^^) あなたらしく 生きる道を案内する 尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆ 以前の職場で8年間一緒に働いていた人がいます。 部署も違うし、ほとんど話したことがありませんでしたが、彼女の姿を見る度に声をかけてみようと、ずっと思っていまし…