わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

生きるとは?

こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 


最近感じていることを書きたいと思います。

 


赤ちゃんって本当にすごい!

お腹の中でお母さんと一緒だったところから、産まれた瞬間、切り離される。

こんに、恐怖なことはありません。

赤ちゃんは、自分の身を守るため、無意識に不安と恐怖で緊張を創りだしているんですね。

不快感を感じれば泣くことで周りにアピールして、母の愛を受け取り安心を得ています。

赤ちゃんは、人は決して1人では生きていくことができないことを生まれる前から知ってるんですよ。

成長していくと、ひとりで生きてきたみたいなプライドができてきますね。

原点に戻ることが怖いから、蓋をして見ないように生きていくしかできなっている世の中のようにも感じます。

 


心の奥深くでは

生きる喜びは愛しかないことに、みーんな気づいているのにね♡