わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

分かり合える♡

こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 

嬉しいことがあったので報告します!

高校3年生の娘が、私のベッドで一緒に寝てくれる♡

私より一回り大きい体で、ぎゅーとしてくれる姿は何とも言えない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


今まで、仕事に振り回され娘たちとの時間を作ってきたことがなかった私は、


親をバカにしている、

私のことを嫌っている、

こんなに愛しているのに何なのよーっ、

反発ばかりして、何でわかってくれないのイライラする!

思ってもないことを、つい言ってしまい傷つけた、

と、こんな感じです。


娘との距離は遠ざかるばかりで、喧嘩が絶えませんでした。

お互いに自分を理解して欲しい、でも分かり合えなくて苦しい…。


私がダメな母親だから…。

と、情けないし悔やんでも仕方ないと思いながら、一緒にいる時間が増やせたらと、仕事も転職してみようとか、子どもが100%良い子になる本など読んでみるけど。

実際には、年齢制限あるし転職ムリ、一から関係性築くのも面倒、本を読んでも最初だけで継続性なし…(^^;)


なぜこの様なことが起こると思いますか?


それは、コミュニケーションのズレにあったんです✨


私がAと言ったことに関して、娘は自分の判断基準からBと受け取っていたことが発覚。

しかも、心の中ではAと言おうと思っていたのに、勝手に相手を決めつけてCと言ってしまったりと。

これでは、コミュニケーションにズレが生じるのもわかります。

コミュニケーションのズレが積み重なれば、相手との関係性はますます厄介なものになりますね。


このコミュニケーションのズレを解決できるのが、nTechです!!


nTechとの出会いによって、自分の五感覚脳の観点に固定したところからしか、自分と相手を認識できていなかったことに気づきます。


観点を固定せずに循環できることができたらどうでしょうか?


理解できないところから、お互いを理解し合える、

喧嘩がなくなり仲間になれる、

関係性が良くなり、日常生活にプラスの相乗効果が起きる、

仕事も家庭も両立できる、

自分らしくイキイキできる、


そんな、関係性を一緒に作って生きましょう!

 


気になられた方はこちらをお願いします✨

https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f145458

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺︎