わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

『勇気をもって相手に声をかけられる秘訣☆』

こんにちは(^^)
あなたらしく 生きる道を案内する
尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 

突然ですが、こんなこと、ありませんか??

 

子どもに友達関係や、勉強の悩みを相談された時、
また、旦那さんから仕事や地域での人間関係の悩みの相談をされた時

 

力になりたいと思うけど、
アドバイスの仕方がわからない!

 

よかれと思って、
本人たちの直さなきゃいけないところを伝えるけれど
逆に、相手のやる気を失せさせる発言をしてしまう。

 

子どもからは
「ママに相談せんほうがよかった!もういいっ!」と逆ギレされ、喧嘩になってしまい
解決に至らない…。トホホ…。

 

実際、私もこんなことがよくありました( ̄▽ ̄;)

 

相手を傷つけてしまうかもしれないからと、
聞くだけにしても解決しない。

 

結局
「他の誰かに相談してみたら?」
とないって、役に立てない。

 

相手からすれば、相談しないで自分で解決したほうが早いってなりのもわかります。

 

自分が変われば周りも変わるって言葉がよくあるけれど
自分を変えようと思って、
自己啓発本を読んではみるけれど、読んだだけで満足。

 

やれる人だからできるけど、
自分はできないと思ってしまい

 

結局根本の自信がない、勇気が出ない、役に立てない自分の悩みは解決できず

ぐるぐる、どうしたらいんだー?って・・・

 

実は、昔の私もそうでした。

 

今思うと、何が私をそうさせていたのか、
原因がわかっていなかったんですね。

 

勇気が持てない、自分は役にたたないと思っている原因。

 

それは、自分の観点(無意識のエンジン)、脳の判断基準にあります。

そこにきづいて、それをリセッティングすることで、ぐるぐるから抜けることができるのです!

 

・相手に自分の想いを伝えることができるようになる!
・自信をもって行動できる!
・勇気がもてる!
・家族と良好な関係がどんどん築ける!

 

そんな変化が可能になります!

 

あなたの変化を創るきっかけとなる場をいくつか開催しています!

 

是非ご参加ください!


☆オススメのイベント☆
https://pro.form-mailer.jp/lp/f263b9a7145271

☆お問い合わせはこちら☆
https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f145458