わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

『子どもとひとつになる大切さ♡』


こんにちは(^^)
あなたらしく 生きる道を案内する
尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆


今日は、子どもに寄り添うことで起こりうる変化について書きますね(^_−)−☆


共働きの世帯の人が抱える悩みは、
子どもへの教育と、関わり方だと思います。


良好な親子関係を築くことができたら、子どもと深い絆で繋がることができます☆


最近まで、娘との関わり方についてとても悩んでました。
自分の意見を一方的に押し付けて、話を聞けずに、子どもは私でなく、私の母や妹に頼って周りに迷惑をかけるという。


自分のことでいっぱいいっぱいになると、子供も話を聞けず、気付いた時にはリストカットをしてたり。。


腕を見た時は、本当にびっくりしました。
こんなにも限界を感じるまで、気付けなかったし、なんてことをさせてしまったんだと反省しました。


その後は、手紙を書いたり、一緒に話す機会、出かける機会を増やして今ではかなり良い感じになってきました(^^)


なぜそうなれたかというと、どこからどこまで変化したらいいのかを理解できる教育を学び、互いを客観視できる仲間たちとの交流によって可能になりました。
いやー、家族だけを大切にしようとしてましたが、家族以上に大事と思える仲間もできました!!!


お陰で今、幸せな毎日を過ごせてます(*´∇`*)


同じ問題を抱え、必ず解決できる♩


そんな家族ぐるみの付き合いの関係性を増やして、一緒にステキな子どもと親子以上の関係になりましょう(╹◡╹)


《幸せはすぐそばに》


読んでくださりありがとうございます♡

 


☆お問い合わせはこちら☆
https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f145458