わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

私のこと

 

こんにちは(o^^o)

 

熊本県菊池市在住、ただ今子育て奮闘中40代ママFumiyoです☆
今伝えていきたことは

『私の生き方の変化そのものが、家族との幸せな関係性を作ることができる!!』

ということです。

 

私は、7人家族の元で長女として育てられました。
幼い頃の記憶はあまり残ってません、父と母の喧嘩が絶えなかったことだけを鮮明に覚えています。

一言で言うと、家族の仲がかなり悪かったのです。。

家族での会話もなく、私がずっと怒られてるイメージ。
友達の家族が幸せそうなのを見て、

『なんで私の家族だけが仲が悪いの?!私だって幸せになりたい!!』

と感じ始めました。

 

これから40年間で色んな絶望を感じ、今ではドラマとなった出来事をお話します。

・小学生の頃、親友がいじめられてるのを見て、何もできない私は罪人だと無意識で思い続けてきたこと

 

・社会人になって、ストレスプレッシャーがひどすぎて、拒食と過食を20年間繰り返してきたこと。
なんと、20年間で食事に使ったお金は2,500万円相当!
リュック背負って食材詰め込み職場へ 笑
そして、トイレにこもった時間は累計、2年と5ヶ月(^^;;

 

どうしようも無くなって自殺まで考えて、話してはいけない子供にまで

『一緒に死ぬにはどうしたらいいかな?』

と真剣に聞いてしまって。。

今では、何てバカな事をしてしまったんだろうと思いました。
周りに相談する人がいない、子供にしか話す人がいない状況で本当に狂ってたなぁと。

 

こんなことを繰り返してた私は、この苦しみから解放されるにはどうしたらいいか?
もう、死ぬしかないよねと思ってました。

 

そんな究極に絶望の状態で出会ったのが、認識技術提唱者のNoh Jesu 氏でした。

 

きっかけは知人の紹介で、お悩み相談室的なものがあると言われて 笑
最初は何とも思ってませんでしたが、

もういいや!と決心して、

菊池(地元)から出たことなかったこの私が、気付けば福岡に足を伸ばすことになろうとは(*_*)

 

その時にした質問は

『職場の上司との関係性(コミュニケーション)を変化させるにはどうしたらいいのか?』

返ってきた言葉は。。

 

覚えてません!!!!!!笑

だって緊張してましたもん。

 

しかしその場は温かくて、皆さん良い方ばかりでした。
言葉は覚えてませんでしたが、全てのジャンルの質問に答える姿を見て、最後には『大丈夫』と言われ、ハグまでしてもらって 恥
お母さんに抱き締められてもらうような感覚で、生まれて初めて心から安心することができました。

 

どう生きたらいいのか?
家族との関係性を良くするにはどうしたらいいか?
私らしく生きるには?

 

が明確になって、私は決断しました。
この道、生き方・在り方を持ちたいと!!
それから大金でしたが藁をもすがる思いで、認識を変化させる技術(教育)を手にすることができました。

 

お陰で今は、両親が笑顔で本音を伝えられるようになって
家族で集まったことがなかったのに、みんなでバーベキューしたり
子供と深く向き合うこともできて
何より、私自身が毎日笑顔で過ごせている奇跡を感じています♡

 

うわぁ〜、こんな世界があったんだって。

だから私は胸を張ってみんなに伝えたい。

 

『心から安心できる場所があるよ』

『幸せな家族って作ることができるんだよ』と。

 

今では、家族向けのコミュニケーションイベントを主催したり
家族の関係性コンサルを展開しています。

私の想いに、少しでも共感して頂ければ幸いです。

一緒にステキな家族を作っていきたい方を募集しています。

 気になられたお方は、コメントをお願いします☆

コメント先

https://docs.google.com/forms/d/1eKBJ8YjxrCFgZsohWHuMGhVqmFCDldLE4q6LZPOzl3Y/edit

 

ご一読ありがとうございました(╹◡╹)♡

 

 

f:id:FUMIYO:20180428161632j:image