わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

いままでとこれから

 

こんばんは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する
尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

先日は、初めて熊本港に行ってきましたー(o^^o)
すごい素敵なところで、仕事と子育てで忙しかった私にとっては
『素晴らしいねー☆』に一言につきます!!

風景はこんな感じで、ポスター風に作りました 笑

 

f:id:FUMIYO:20180429201326j:image

 

忙しくて余裕がないと、ホントに何も考えれませんね。
今だから、分かります。

海と山、自然に囲まれたここの港では

すれ違う人がみんな挨拶してくれて
自然に言葉を交わし
にこやかな笑顔に、心が和みました。

人とつながれる場所が、ここにあるんだなぁと。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても
手をつないで歩きたいなぁという、夢もできたりしました♡

そこで思ったんです、私。
本当はみんな声をかけてほしいし、かけたい。
ずっと寂しいし、心の中では孤独感満載。

私は忙しさを言い訳に、自分の心と家族をほったらかしにしていました。
地面に一生懸命に咲き続けている、小さな花にも気付かない。
やりたいことは沢山あるのに、何もできない自分に自己否定ばかり。

ここからは、先日自己紹介にも載せてた
認識技術のお話を。

生まれながらに勝手に身につけてきた
『判断基準』というものを、誰しも持っています。
それに基づいた、思考、判断を無意識で

ずーーーーーーーっと、繰り返しているんです。

残念ながら 笑

これが分かるまで、どう乗り超えていけばいいか分かりませんでした。

認識技術というものを使って、自分が毎回起こすクセやパターンを理解すると、そのパターンから抜けることが出来るのです☆

例えばですけど、地球を理解するためには、地球から出て外から見ないと地球が丸いや青いを認識できませんよね(^-^)
それと同じで、自分の考えから抜けないと、ずっと同じことの繰り返しをしてしまうという因果につかまってしまいます。

忙しいと思って何もできないという固定した考えを持っていることは、とても苦しいこと。
自分自身を客観視できることで、行動範囲や自由に物事を判断出来るようになります(^_−)−☆

今まであなたが大切にしてきたことを活かして
これからは本当にやっていきたいこと
ママとしてキラキラした生き方をしていきませんか?

いつだって、私らしく輝けるんです。
あなたの、生き方・働き方の変化を心から応援します。

この私が変化できたのだから、必ず大丈夫です(*´-`)
どんな絶望、苦しみも乗り越えていけます!

一緒に、1歩でも前に進んでいきましょう(╹◡╹)♡

心からのコメントお待ちしてます♡