わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

『やる気が起こらない理由とは?』

こんにちは(╹◡╹)♡

あなたらしく 生きる道を案内する
尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 

なんだかイマイチ気分が乗らない。。
やる気が出ないって時ってありませんか?

その理由って、普通考えませんよね 笑

その理由が分かってスッキリしたことがあったので、シェアしますね♩

 

1事で言うと

『今やってることが、周りから与えられた事をやってるからです!』

 

えっ?

 

f:id:FUMIYO:20180506174723j:image

 

今の時代、お金稼ぐために働いて、何のために生きているのか、

どこに向かって働いてるのか分からなくて、全然楽しくないですよね(^^;;

自分で決めた事なら、ワクワクですけど、家のことでも

・女が食事を作るもんだ
・洗濯は女がしなきゃいけない

 

終いに旦那に

『お前がちゃんと子育てしないから、成績落ちたりだめな子になるんだろうが!』

 

ちょっと待って。。全部私のせい??( ̄◇ ̄;)

これって、かなりキツイですよね。

 

人間結局、やりたい事をやっていることに気付きました。

 

今の人生、行動を選択しているのも自分。

やりたくない事を選択しているもの自分。

 

だけど、それは本意ではないこと。

 

私が、どんな人になって(人)
私が、どんな生き方をしたいか(生)

 

を決めてしまえば、それが人生になります✨

 

できるかどうかではないんです。
それを、決めて選択できるかどうか。

 

私は、出来ない足りない分からない事ばかりの自分を演じてましたが、もう疲れたのでそれはやめました(^^)

お母さんだからって、お母さんだけを演じることにハマってたら何もできません。

これだと、毎日疲れてるお母さんを見てる子供も疲れますね。。

 

《ママがママらしく生きる》

 

そのことが、1番家族が安心できる環境を作り出せると思います。

自ら決めた事を、身近な人たちと達成していく喜びを噛み締めたら、病みつきになります♡

毎日やる気が溢れてたまらない(*'▽'*)

そんな人生を歩んでみませんか?

一緒に人生ワクワクキラキラしていきましょう☆

 

Dignity Life コンサルタント
Fumiyo (╹◡╹)♡

 

お問い合わせはこちらからアクセス📱
https://pro.form-mailer.jp/fms/f6fb9e54145586