わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

今、見えているものがすべてではない


こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆


みなさんに、質問です!!

今、見えているものが全てだと思いますか??


えっ!、質問の意味がよくわからない?


そうですよね(^^;)

いきなりなんだろうって思いますよね!

今回は、なぜ質問したのか、その理由をみなさんにお伝えしていこうと思います!

 


娘がよく自分の容姿について、

何で、私だけ二重が小さいの?

何で、私だけ鼻が低いの?

何で、私だけ歯並びが悪いの?

何で、私だけ太っているの?

と、あーだー、こーだ言っているのをよく耳にします。


容姿を気にする人もいれば、学歴を気にする人、性格を気にする人、人それぞれですね。

 

コンプレックスを解決しようと、美容にお金をかけてみたり、本を読んでみたり、色々試してみるけれどなかなか効果は出ないもの。

 

他人から自分がどうみられたいのか、人の視線ばかり気にする、相手と比較るすことで、本当の自分を見失ってしまい、人間関係もギクシャクしてしまいますね。

 

これでは、自分のダメ出し、欠点ばかりに目がいって、苦しくなる一方です。

 

実はこれ、脳の仕組みによるのもなんです。

 

生まれた時は、自分を否定することなんてないですよね。

 

育った環境や過去のトラウマだったり、相対比較して自己価値を低くしてしまう、脳のクセにあります。

 

nTechを活用することで、脳の判断基準から抜けることができます。

 

他人の視線を気にすることがなくなり自信がつく、

相対比較することがなくなり、ありのままの自分で輝けるようになる、

弱さも強さも受け入れて、自分が好きになる、

人間関係が良くなる、

と、いったことが起きてきます。

 


まずは、自分を知ることから始めてみませんか?

 

最初にした質問の意味も理解できるヒントがきっと見つかるはずですよ(^^)

 


気になった方はこちらをどうぞ☆

https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f145458

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました(╹◡╹)♡