わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

幸せになりたいなら行動せよ!

こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆


以前の職場で8年間一緒に働いていた人がいます。

部署も違うし、ほとんど話したことがありませんでしたが、彼女の姿を見る度に声をかけてみようと、ずっと思っていました。

2人とも退職した後、ある時から家族のようなお付き合いをさせていただいてます。


というのも、

今まで私は、自分が傷付きたくないから相手から身を守るような行動を取ってきました。

人から嫌われないように相手に合わせよう、

連絡して拒否されたら嫌だから連絡を待っていよう、

行動するなんておこがましいから遠慮しよう、

自分だけが友達と思って勘違いしているとか、

色々考えてしまい、結局行動に移さないで抑えていました。


あー、また同じこと繰り返しているなぁ…。

と、どんどん自己否定していくようになり諦めてしまいます。


なぜかこうなるのか、

行動すると不幸になるから、行動しなようにしよう!

と、心の根深いところで常に無意識が働いています。

自ら相手との壁を作り距離を置いて、できない自分を作り出しています。

もっと自分らしくイキイキとしたい、楽しい仲間をつくりたい…。


では、どうしたら良いのでしょうか?

人間の脳機能には、認識のクセがあります。

過去のイメージを引っ張って、無意識で自分が正しいと思い込んでいるのです。

行動しない、諦める、一度繰り返し始めると、なかなか抜け出すことができない。

これ実は脳の仕組みによるものなんです。

nTech(認識技術)を使うことによって、スッキリワクワクの心を手にすることができます。


行動できなかったのは、脳のクセによるものなんだ!

じゃ、行動することが幸せになるんだ!

と、自分の認識を変化させることで、家族のような関係性を作ることもできます!


みなさんは、誰とどんな関係性を築きたいと思いますか?

 

お問い合わせはこちらです☆

https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f145458

 

 

読んでくださりありがとうございました(╹◡╹)♡