わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

あなたにとって関係性ってどんなこと?


こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 

 

5月からの3ヶ月間、たくさんの人との出会いをしてきました!

関係性って、大事よね!と良く声を聞きますが、関係性ってどういったことでしょうね(*´꒳`*)


人との出会いが多くなるたびに、疎外感を感じた今日この頃。

気づいたことがありました。


いじめられていた時の仲間外れにされている意識が働いて、

集団でいる時や家族の中でもそれが起こっていました。


自分のことわかってほしい

愛されたいのに愛されない

自分なんてどうせ孤独なんだ

一人で生きていくしかないんだ


と、相手のことより自分のワガママばかり考えていました。


本当は、

家族のよう繋がりを持ちたい

笑顔で楽しく話したい

愛し愛される関係性を気づきたい

と、心では思っているのに。

 

なぜ、心とは反対のことが起こっているのか?


幼少期に両親の喧嘩をみて、

母親を助けたい

どうしていいかわからない

おどおどして不安と恐怖しかない。


両親のイライラのは子どもに向けられ、

良い子にしていないから、言うことを聞かないから叱られる。


全ての原因は自分にあるんだと思い込み、

どうせ人は離れるから、自ら離れていく行動をとっていました。


両親や、妹弟との関係性の築き方が解らず、

良い関係性を築こうともがくほど相手が見えなくなり理想とは程遠くなっていました。


そのことが今の関係性につながり

誰かの支えをしてあげないといけない

助けてあげないといけないになっていました。


不安と恐怖しかない土台の上で成り立っている関係性は、

本当の関係性とは言えないですよね。


いくら素敵な関係性を築いても、土台が不安ならすぐに崩れ落ちるこのとこを、

ずっと繰り返していたんです。


表面上はなんともなくても、心は苦しいはずですよね。

 

関係性=支えをしてあげないといけない


ではない、ということに気づきました。

 

 

じゃ、本当の関係性って何 ( ̄^ ̄)?

 


疑問に思いませんか?


その答えを導いてくれるのが、nTch(認識技術)!!!


不安と恐怖のもっと深いとことにあるものを、探してみよう!

 

 

気になった方は、こちらをどうぞ☆

https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f145458