わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

認識が変わればファッションも変わる☆


こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆


突然ですが、どんなファッションがお好みですか?


実は、私、1年と10ヶ月前までは、

紺のジャージにノーメークがメインのスタイルで過ごしていました。


というのも、以前の私は、幼少期の環境の影響から

周りからどんな風に見られているか、

どう思われているのかが、とっても気になっていました。


結婚してからというもの、家庭の環境から父親と母親の役割を持ち、

仕事と育児に追われて、服装やメイクに時間も手間もかけていられない現状だったのです。


熊本という土地柄もあってか、家族を支えなければ!

の思いも強かったのもあります。


ファッションのことに関心がないフリをしていれば

誰にも干渉されないでいられると思って、

ジャージにノーメイクを選択していたんだと思います。


でも、内心は、憧れるファッションもあったんですよ!


イメージは知的なカッコイイ女性!!!


…ほど遠かったですがσ^_^;


その思いに変化が起きたのです!


そう、認識の変化がファッションを変えたんです!


「私は母親で父親のようでもあるけれど、

その前に1人の女性であり、私は私らしく生きればいいんだ!」


という認識がすぅ〜っと入ってきて、スカートを履くこと、

お化粧をすることが楽しめるようになれたのです!!!

 


認識を変えるってどういうこと??

 

気になりますよね!

 

お問い合わせは、こちらまで(╹◡╹)♡

https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f14545