わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

夫婦仲良く♡

こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 

 

 

突然ですが、なぜ私はこんなに頭が悪いのか?

いつも疑問に思っていました。

 


実は、夫婦げんかが子どもの脳に大きな影響を与えているということが実験で明らかになっているんです。

 


えっー、そんなことなるのっ!!!

て、思われた方は多いのではないでしょうか。

 


日常的に両親の暴力や暴言を見聞きしてきた子どもたちは、脳の視感覚の一部が萎縮しているということです。

記憶力や学習力に影響が出る可能性もあると…。

 


どうしたら子どもの脳を傷つけずにすむのか?

 


みなさん、お分かりですよね。

夫婦仲良く思いやりの心とゆとりを持つことです。

 


わかっていても、経済や仕事、生活にと追われがち、すれ違いや些細なことで夫婦が衝突することはありますよね。

 


夫婦が互いに共通の土台を持ち、同じ方向性へ向かっていくことが大きな鍵になってきます。

 


一番傷ついているのは子どもたちです。

感情を爆発する前に、一緒に鍵を探してみませんか?

 

 

 

お問い合わせはこちら☆

https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f145458