わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

究極の自己中心

こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 

先日、行きつけのお店で店員さんと会話をしていた際、

「今更、聞くのも失礼ですがおいくつですか?」と尋ねられました。

40代と伝えるとかなり驚かれ、1年くらい20代後半だと思われていました(笑)

嬉しいですねー(*´∀`)

 

言われてみれば、最近よく実年齢より10歳は若く見られます。

活き活きしてて毎日が楽しそうですねとよく言われます。

知人と久し振りに会っても、気づかれないことが多かったですね。


常に相手に合わせた生き方ばかりしてきた人生、相手のために自己犠牲してきた人生、本当辛くて毎日が地獄でした。希望を持てず行くあてを見失って泣いてました。

これじゃー、シワも増えるわー(^^;;

そんな人生にピリオドを打ち、

本当に好きなことだけをする、心から楽しむことをする、自分のために生きる、

この道を選んだ時から全てが変わり始めました。


好きなことだけに集中するとか、本当、自己中心的な考えの人がやることだと思っていました。

が、気付けば、私は周りの人に影響を与えて、生き方までも変えていってたんです。


自分のためは、人のために繋がっているんだ!

と、言うことに気付かされた時には嬉しかったですね。


最終的に何が言いたいかというと、

究極の自己中心は、究極の幸せであるということです。


まずは、

自分が何者なのか?を知り、自分を愛することから始めてはどうでしょう。


一緒に踏み出してみませんか?


詳しく知りたい方はこちらをどうぞ(╹◡╹)♡

https://pro.form-mailer.jp/lp/8139e10f145458