わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

幸せマテリアルは、ここからはじまる☆ vol.4


こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 

 

結婚して幸せな家庭を築くことを望んでいた、ふみちゃん

中をのぞいて見らた、あら大変∑(゚Д゚)

自分の殻に入ることで、安心を得ていたんですね!

続きはどうなっちゃうのでしょうか??

 

 

仕事と家庭の両立を測り図りながら、毎日頑張る日々。


福祉という職場は、ボランティア精神がないと勤まらないと感じていました。


仕事は嫌いではありませんでしたが、かなり理想と違っていてました。


他事業との経済面の格差、業務内容の煩雑さ、人間関係は最悪…。


国の方針とは反して、仕事量は増え心身ともに過重となるが、それ見に合った経済的格差がひどく、ストレスとプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。


気づいたころには、職員との会話もままならず、パソコンのカーソルを打つことさえも恐怖になり、震えが治らなくなっていました。


夏場でも上着8枚、ズボンを4枚身につけて、寒さなのか震えを抑えようとしていたのか、身を守っていました。


そんな状況が20年以上続き誰にも相談できず、意を決して心療内科を受診しました。


そこでは、溜めていた自分の思いを話すことはできましたが、全てではありません。

4種類の病名をつけられて、薬を大量に処方されました。


家に帰る途中、また同じ苦しみが襲ってくるのを感じました。

今、病院を受診したはずなのに、心のザワつきは治らない。


数日様子を見ていましたが、やはり変わることはありませんでした。

 


そうか、

病名をつけることで、自分が病気だということを思い込ませ、納得させる。

薬を使うことで、気分を落ち着かせ症状を和らげる。


表面上の外傷は直せるけれど、心の病気は治せないことに気づきました。


病院でもダメならどうしたらいいの??

 

生きていく意味価値が分からない。

 

どうせ私は、一生幸せになんかなれない。

 

残された道は、絶望しかありませんでした。

 

そんな時、私の人生を大きく揺るがす奇跡の出会いを果たします!


彼に出会っていなければ、私の人生は終わっていたも同然!

 


その名も


Noh  Jesu   (ノ・ジェス)

 

 

弟の知人の紹介で、知ることになるのですが、温かい毛布に包まれたような感覚でした。


自然と流れ落ちる涙に、安心を感じました。


一気に今までの不安や恐怖が解かれたような不思議な気持ちでした。

 

 

はい!

ということで、ふみちゃん、希望の光を見つけたようですね!


人生の大反転が起きそう!!