わくわく家族レシピ

家族との関係性、私自身が変化できたことをお伝えしていきます(╹◡╹)♡

幸せマテリアルは、ここからはじまる☆vol.3

こんにちは(^^)

あなたらしく 生きる道を案内する

尊厳家族コンサルタント Fumiyoです☆

 

前々回に引き続き、過酷な世界を彷徨うふみちゃん、

これからどんなストーリーが待っているんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

 

罪の意識を背負っていく私は、一生幸せになれないと思い込みながらも、幸せを見つける学生生活を送っていきました。


私が就職する頃は、バブルが弾け日本の経済が不況に突入する時代でした。


生活のために、生きるためにとにかく仕事を見つけなければと。


これからの時代に必要なのは、社会保障つまりは福祉に目を向け、高校卒業と同時に就職を決意しました。


社会福祉施設の事務員として勤めることになるのですが、そこで、一人の男性と巡り会います。


運命の人ってよく言うけど、

このことだと思いましたね!!


やっと、私も幸せになれる(//∇//)♡アハ


いつも一緒にいれて、生活もそこそこできて、可愛い子ども達に恵まれて家庭円満!


と言いたいところですが、今まで育った環境の違いや、お互いの価値観の違いから、毎日言い争いが絶えませんでした。


生活してみないと分からないとはこういうことで、


夫は仕事に行っていると思いきや仕事を辞めていたり、

貯金を崩してギャンブルに当てたり、

我が子に虐待したり、

女性問題や社会的問題を起こしたり、


もう、本当にしんどかった。


子どものいる目の前で、夫婦喧嘩を始め暴言、暴力は当たり前、終いには、子どもに当たり散らす始末で。。。


この風景、どこかで見たような( ̄▽ ̄;)


夫を信じても裏切られる、信じても裏切られるの繰り返し。

そんな行為も私がしっかりしてないから、私がダメ人間だからだと自分を責め続けました。


もう何も、誰も信用できない。

自分さえも。


それからというもの、誰からも介入されることがないよう、一人で行動するようになりました。

私の周りには誰も寄せ付けないように、境界線を張っていました。


一人でいることが、私にとって一番落ち着く幸せな時でした。

 

 

どんどん、自分の殻に引きこもっていくふみちゃん、大丈夫かなぁ(・∀・)